やや眠い

ゲームだけで生きてるダメ人間のブログ

地上波エンデュミオンを見た感想+新キャスト公開について

色々事情があって現在、文字の色を変更できない為、全部黒字での記事となります。

非常に見にくい記事となってしまい申し訳ございません。

また修正します。

 

 

後半に発狂してますが、温かい目で見てやってください。(馬鹿)

 

 

--------------------------

 

今日エンデュミオンが地上波で放送されましたが、皆さんは如何でしたでしょうか。

僕の中では最高の2時間だったと思います。

見た時の興奮が冷めない内に今日の感想を述べていきたいと思います。

 

 

 

 

地上波エンデュミオンを見た感想

 

 

僕は色々事情があって19時45分頃から見ることになりました。

45分遅れで見始めた訳なのですが、もう最高の時間でした。

映画の内容がいい事もそうなんですが、CMの度に「次は誰のキャラのCV担当者が発表されるんだろう」というワクワクとドキドキが凄かったです。

少なくともこの禁書ファン生活の中で一番最高潮に盛り上がった時間だったな〜と感じています。

 

 

 

映画について

 

いやーもう最高でした。

 

上条さんと魔術サイドの人形が戦うシーン

アリサのライブシーン

ステイル達が車を使って戦うシーン

アリサの「届く〜〜」

 

などなど今日見てて盛り上がったシーンを上げていったらキリがありません。

 

この盛り上がりを自分だけで楽しむのではなくて、ツイッターを通じて色んな人と盛り上がれたいうのが本当に良かったです。

 

あと結構驚いたのが、ツイッターでトレンド入りしていた事です。

地上波で放送されたとは言え、2期から結構時間経ってるし、そんなに見てる人いないんじゃないかと思ってたんですけど、想像以上に色んな人が見ていて、ファンとして滅茶苦茶嬉しかったです!

 

3期も地上波エンデュミオンと同じ様に盛り上がって欲しいです!

 

 

 

キャスト公開について

f:id:ya8nemui:20180930233741j:image

f:id:ya8nemui:20180930233803j:image

f:id:ya8nemui:20180930233800j:image
f:id:ya8nemui:20180930233754j:image
f:id:ya8nemui:20180930233757j:image

f:id:ya8nemui:20180930234304j:image

f:id:ya8nemui:20180930233933j:image

(僕は声優について全然知らないのでご了承下さい)

 

新キャストが公開されましたね!!

イギリス編のキャラ達の情報が公開された事が滅茶苦茶嬉しかったです!

PVでイギリスキャラが一人も出てなかった関係があり、ファンの間では「イギリス編はカットされるのではないか」という不穏な噂が流れていたのですが、この噂が杞憂で終わってくれて嬉しかったです。

 

 

 

っていうかさ……フィアンマが動くって何????????フィアンマが喋るって何?????

 

なんかこれ、ドッキリとかじゃありませんよね????電撃の用意した幻想とかではありませんよね????

もう5日前っていうのに、フィアンマの情報が公開されたせいで逆に現実感がさらに無くなったわ!!!!!!

もう後この5日をどういう気持ちで待てばいいんだよ…………

ワクワクが止まらないし、気持ちの高まりを抑えられねぇよ………………

 

f:id:ya8nemui:20180930234944j:image

f:id:ya8nemui:20180930234954j:image

 

テレビで原作の絵を出したら嫌でも盛り上がるに決まってんだろ!!!!!

ホンマにこれは地上波か??

地上波で「垣根提督」「リメエア」「キャーリサ」「ヴィリアン」「騎士団長」「フィアンマ」っていう文字だけじゃなくて、原作絵が出てくるとは夢にも思わなかったわ!!!

 

旧約後半には本当に魅力的なキャラしかいないので、もうこのキャスト公開は死ぬ程盛り上がりました。

担当している声優について誰一人知らない僕でも滅茶苦茶盛り上がれたので、声優を知ってる人だったら更に盛り上がれたと思います。

 

今確定している情報の中で一番盛り上がる場面が旧約18巻になるので、また放送を楽しみにしています。

(ロシア編もやってくれたらいいなぁ)

 

 

 

 

あとキャスト情報で割と埋もれてますが、新約9、10巻の上条さんの台詞をCMで公開されたのも滅茶苦茶嬉しかったです。

新約10巻までの内容で今の所一番聞きたかった台詞を聞けたのでもう僕は大満足です。

例え新約がアニメ化しなかったとしても、このCMだけで飯は無限に食べられます。

 

このCMの影響で今後作られる静止画MADとかにも上条さんのこの台詞が動画中に入れられるとかありそうですね。

ついこの前も新約9巻についての静止画MADが作られてますし、今後の動画についても目が離せません。

(禁書のMADを楽しみにいつも生きてます)

 

 

 

 

映画の内容がいい上に、途中に挟むCMにも目が離せなくて時間が経つのが一瞬だった様に感じます。

本当に楽しい2時間でした!

今日の放送で更に禁書が好きになったと感じております。

 

ただの感想記事という中、わざわざ見て頂き本当にありがとうございました!

(今後はもう少し練った記事を書けるように頑張ります)